2年生は、生活科で、かねてよりずっと準備していた、
「わくわくスマイルランド」を開きました!
1年生と遊びたいと思いをもって計画し、
1年生の立場にたってよく考え、
遊び方やおもちゃを工夫しました。
お兄さんお姉さんとして
一年生が楽しめるように、
張り切って交流しました
その後、2年生どうしでも交流しました。
活動後の感想では、
「1年生が分かる言葉で、自信をもってはりきってできました。そうしたら、1年生はスマイルで笑っていました。」
「この活動を通して、1年生に優しくできる自分に出会えました。」
「最初はできないと思っても、がんばれる自分に出会えました。」
など、成長した自分に気付けた子が
たくさんいました
3学期の生活科でも、さらに成長できるように
支援していきます。
「わくわくスマイルランド」を開きました!
1年生と遊びたいと思いをもって計画し、
1年生の立場にたってよく考え、
遊び方やおもちゃを工夫しました。
お兄さんお姉さんとして
一年生が楽しめるように、
張り切って交流しました
その後、2年生どうしでも交流しました。
活動後の感想では、
「1年生が分かる言葉で、自信をもってはりきってできました。そうしたら、1年生はスマイルで笑っていました。」
「この活動を通して、1年生に優しくできる自分に出会えました。」
「最初はできないと思っても、がんばれる自分に出会えました。」
など、成長した自分に気付けた子が
たくさんいました
3学期の生活科でも、さらに成長できるように
支援していきます。