図工では、「くぎうちトントン」に取り組んでいます。
木片にくぎを打ち込み、木と木をつなぎ合わせたり、
複数のくぎを打ち込んで模様をつくったりと、
自分のアイディアを生かして制作しています。
初めて金づちを使う児童も多く、
自分の指や手を打たないように慎重に金づちを使っている姿が見られました。
どの子も集中してもくもくと取り組み、
「トントン」というくぎを打つ音だけが教室に響いているのが印象的でした。
木片にくぎを打ち込み、木と木をつなぎ合わせたり、
複数のくぎを打ち込んで模様をつくったりと、
自分のアイディアを生かして制作しています。
初めて金づちを使う児童も多く、
自分の指や手を打たないように慎重に金づちを使っている姿が見られました。
どの子も集中してもくもくと取り組み、
「トントン」というくぎを打つ音だけが教室に響いているのが印象的でした。