本日は、お忙しい中ご参観いただき、ありがとうございました。
2年生は、算数の長さの授業を公開しました。
子どもたちは「長さ名人」を目指して意欲的に取り組んでいました。
今回は、測るものを決めた後、長さを予想してから測定しました。
予想するときには、「指ものさし」や爪の大きさを基にしながら予想しました。、
実際に測るときにはペアで助け合いながら活動しました。
頑張っている姿をお家の方に見ていただき、喜んでいました
その後の懇談会も、お忙しい中参加していただき、ありがとうございました。
2年生は、算数の長さの授業を公開しました。
子どもたちは「長さ名人」を目指して意欲的に取り組んでいました。
今回は、測るものを決めた後、長さを予想してから測定しました。
予想するときには、「指ものさし」や爪の大きさを基にしながら予想しました。、
実際に測るときにはペアで助け合いながら活動しました。
頑張っている姿をお家の方に見ていただき、喜んでいました
その後の懇談会も、お忙しい中参加していただき、ありがとうございました。