昨日そして今日と運動場が使えなかったので、子供たちは室内で遊びました。
年中の子供たちは室内でも教師が設定した環境の中で、自分たちで遊びを考え、想像を膨らませながら主体的に遊んでいました。
友達と協力しながら、工夫し試行錯誤を繰り返しながら遊びの世界がどんどん広がっていきました。主体的な遊びだからこそ、意欲も高まり遊びが学びになっていきました。
年中の子供たちは室内でも教師が設定した環境の中で、自分たちで遊びを考え、想像を膨らませながら主体的に遊んでいました。
友達と協力しながら、工夫し試行錯誤を繰り返しながら遊びの世界がどんどん広がっていきました。主体的な遊びだからこそ、意欲も高まり遊びが学びになっていきました。