2年生は、生活科で「うごくおもちゃ作り」に取り組んできました。
12月2日(金)「おもちゃランド」に1年生を招待して、自分たちが作ったおもちゃを使って遊んでもらいました。
1年生を楽しませるために、友達と話し合って、遊び方のルールを変更したり、遊び方の工夫を行ったりしました。
12月2日(金)「おもちゃランド」に1年生を招待して、自分たちが作ったおもちゃを使って遊んでもらいました。
1年生を楽しませるために、友達と話し合って、遊び方のルールを変更したり、遊び方の工夫を行ったりしました。
1年生は、「楽しい!」「次、あれやってみたい!」と友達と話しながら、いろいろなおもちゃで遊んでいました!
「おもちゃランド」が終わった後、2年生の子供たちは「楽しかった。」「もう一度やりたい。」と弾んだ声で言っていました。
キャリア教育の「かかわる力」「解決する力」も高まり、とても良い学習になりました。
キャリア教育の「かかわる力」「解決する力」も高まり、とても良い学習になりました。