いよいよ明日は修了式

2024年3月14日
    令和5年度も残りわずか。今週は、いたるところで学習のまとめや、1年間の感謝を伝える活動など、いろいろな場面が見られます。
    毎朝登校を見守ってくださる地域の方に、お礼のメッセージを渡してきました。人数は少なくなってしまいましたが、暑い日も寒い日も、橋を渡ってくると笑顔であいさつしてくれました。1年間ありがとうございました。
    5・6年生も、家庭科の特別授業で作ったおいしいもの学習の成果を、お礼として渡していました。
    4年生は、2回連続のお楽しみ来年から始まる家庭科の先取り体験。先輩の6年生が、なぜか家庭科室で理科問題を解きながら、合間に手伝ってくれました。みんなにおすそ分けできてよかった・・・
    その6年生、理科の問題と4年生のサポートの合間に、すごいデコレーションのパンケーキを食べていますが、これは・・・?
    1・2年生がお楽しみ会で作ったパンケーキを、お世話になった方や6年生に届けてくれていました。ふんだんに使われたフルーツ、かけすぎて怒られるくらいのホイップ・・・とてもおいしそうに飾り付けましたね。(来年は私のところにも届くといいなあ・・・)
    どの学年・クラスも充実したまとめの時期を過ごし、明日の修了式を迎えることができそうです。
    【お知らせ】
    明日は、1~5年生のみ弁当持ちになります。よろしくお願いします。
    午後は卒業式準備のため、6年生は11:50頃の下校予定です。