6年生の送る会の成功の裏には、5年生の頑張りがありました。
会が始まる前から、プレゼントやレクリエーションのアイデアを出し合って計画を進め、下級生をサポートしながらプレゼントを準備して、役割分担をしながら司会進行の練習をして・・・と盛りだくさんでした。
会が始まる前から、プレゼントやレクリエーションのアイデアを出し合って計画を進め、下級生をサポートしながらプレゼントを準備して、役割分担をしながら司会進行の練習をして・・・と盛りだくさんでした。
さらには漫才の稽古・暗記(アイデアは5年生発信です。担当の趣味だけではありません・・・)、自分たちの発表などもあって大変だったと思います。
しかし、見事にやり切って会を成功させました。
しかし、見事にやり切って会を成功させました。
もちろん、1年生から4年生のみんなも、スローガンの発表や始めの言葉、終わりの言葉など、それぞれの役割をしっかりやって、5年生をサポートしました。
「6年生のために」という下級生の思い、それをまとめた5年生、みんなの力で成功した6年生を送る会でした。
・・・訂正します。成功ではなく「大成功!」のガッツポーズでしたね。
<ふりかえりより>
・ちょっと緊張したけど、うまくやれてよかったです。もっと思い出を6年生にあげたいと思いました。
・バスケットボールや大縄跳びなどで心を1つにすることができて、うれしかったです。6年生が中学校に行くのはさびしいけど、思いを伝えることができたのでよかったです。
・6年生にとてもお世話になりました。中学校へ行っても浦川小学校を忘れないでね。
<ふりかえりより>
・ちょっと緊張したけど、うまくやれてよかったです。もっと思い出を6年生にあげたいと思いました。
・バスケットボールや大縄跳びなどで心を1つにすることができて、うれしかったです。6年生が中学校に行くのはさびしいけど、思いを伝えることができたのでよかったです。
・6年生にとてもお世話になりました。中学校へ行っても浦川小学校を忘れないでね。