2年3組の教室。
窓の外にはちょうど梅の木があって、徐々に花を咲かせています。
数学の授業では、サイコロの目が出る確率について学んでいます。
1~6まで、確率は全て同じなのか。
中村先生が示す膨大なデータ結果を紹介。
回数が多くなるほど、0.166…に近づいていきます。
「やっぱり同じになるね」
データの説明を聞いている3組の子たちの真剣な表情が印象的でした。
窓の外にはちょうど梅の木があって、徐々に花を咲かせています。
数学の授業では、サイコロの目が出る確率について学んでいます。
1~6まで、確率は全て同じなのか。
中村先生が示す膨大なデータ結果を紹介。
回数が多くなるほど、0.166…に近づいていきます。
「やっぱり同じになるね」
データの説明を聞いている3組の子たちの真剣な表情が印象的でした。