7月1日(土)、花川運動公園テニスコートにて女子個人戦の2日目が行われました。
前週にベスト32に残ったペアが集まり、トーナメントを戦いました。
県大会への出場枠は25位までに与えられます。
都田中からは黒川・鈴木ペアが出場しました。
黒川・鈴木ペア
4回戦 0-4 曳馬中
順位戦(17~32位)
1回戦 0-4 笠井中
敗者戦 2-4 春野中
ベスト32で敗退となってしまいましたが、暑い中、最後まで本当によく頑張りました。
(3年:鈴木選手)
3年生にとって公式戦最後の大会となりました。結果は残念ながら負けてしまいましたが、これまでの練習の成果を存分に発揮することができ、とても良い経験となりました。この経験を生かし、何事にも一生懸命取り組んでいきたいと思います。
7月9日(土)には男子の個人戦が行われました。
女子と同じくベスト32に残ったペアが集合し、26位までに与えられる県大会への出場権を争いました。
都田中からは田中・松井ペアが出場。
田中・松井ペア
4回戦 4-0 南陽中
5回戦 3-4 浜北北部中
ベスト16で県大会への出場を決めることができました。
田中・松井ペア、おめでとうございます!
7月9日(土)の午後、男子個人戦の終了後に「有終会」が行われました。
これまで一生懸命部活動に取り組んできたものの、各校の出場枠のために中体連の大会に出場できなかった選手たちのための大会です。
花川運動公園テニスコートは、これまでにも何度か全日本クラスの大会が開かれてきた全国でも有数の素晴らしい施設です。
浜松の中学校でソフトテニス部員として頑張ってきた選手たちは、みんな最後はこのコートで戦って有終の美を飾ってほしいという願いが込められています。
都田中男子ソフトテニス部からは2ペアが出場をしました。
松井・本間ペア
1回戦 1-3 浜北北部中
西澤・小出ペア
2回戦 1-3 北浜中
2ペアとも初戦で負けてしまいましたが、緊張しつつも全力プレーで戦うことができました。
普段応援をしてもらっていた仲間の部員たちが、彼らを心から応援し、会場はとても温かな雰囲気に包まれていたことが印象的でした。
最後まで部活動を頑張ってきて、花川のテニスコートでの思い出ができましたね。
微笑ましい、いい大会でした。