5年生の体育のスタートは、マット運動![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sign03.gif)
5年生のマット運動での最終目標は、「技を組み合わせてきれいにきめる」ということ。
この日は、組み合わせを考える前の4年生で学習した技と5年生で新たに学習した技の「倒立ブリッジ」や「倒立前転」、「ロンダート」などを練習する時間でした![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sweat01.gif)
子供たちは、自分が練習したい技や挑戦したい技からその練習場所を選択し、一生懸命に練習していました![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/shine.gif)
学習の最後にきれいに組み合わせ技をきめれるように励ましていきます![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/rock.gif)
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sign03.gif)
5年生のマット運動での最終目標は、「技を組み合わせてきれいにきめる」ということ。
この日は、組み合わせを考える前の4年生で学習した技と5年生で新たに学習した技の「倒立ブリッジ」や「倒立前転」、「ロンダート」などを練習する時間でした
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sweat01.gif)
子供たちは、自分が練習したい技や挑戦したい技からその練習場所を選択し、一生懸命に練習していました
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/shine.gif)
学習の最後にきれいに組み合わせ技をきめれるように励ましていきます
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/rock.gif)
![](/kamijima-e/2023/05/02051/file/8702/dsc05658.jpg)
![](/kamijima-e/2023/05/02051/file/8701/dsc05650.jpg)
![](/kamijima-e/2023/05/02051/file/8704/dsc05653.jpg)
![](/kamijima-e/2023/05/02051/file/8703/dsc05654.jpg)
![](/kamijima-e/2023/05/02051/file/8700/dsc05652.jpg)
![](/kamijima-e/2023/05/02051/file/8707/dsc05656.jpg)