4年生は、「電池のはたらき」について学習しています。
回路を作って電池で動く車を作っていました。学習で身に付けた回路の仕組みついての知識を活用し、友達と関わり合いながら楽しそうに活動していました
そんな中、「あれ?モーターが動かない?どうしてかな???」
と困っている子がいました。どうするだろうとしばらくの間見守っていると、その子はあきらめずに、回路のつなぎ方が正しいかを確かめていました。しばらくすると・・・「ウィーーーン!!」勢いよくモーターが動き出しました
簡単に諦めることなく粘り強く頑張る姿、とっても素敵でしたよく頑張りましたね
回路を作って電池で動く車を作っていました。学習で身に付けた回路の仕組みついての知識を活用し、友達と関わり合いながら楽しそうに活動していました
そんな中、「あれ?モーターが動かない?どうしてかな???」
と困っている子がいました。どうするだろうとしばらくの間見守っていると、その子はあきらめずに、回路のつなぎ方が正しいかを確かめていました。しばらくすると・・・「ウィーーーン!!」勢いよくモーターが動き出しました
簡単に諦めることなく粘り強く頑張る姿、とっても素敵でしたよく頑張りましたね