3年生から理科の学習がスタートしています。
子供たちは、観察カードを使って、ひまわりとホウセンカの種の様子を観察しました。観察カードには、種の特徴(大きさ・形・色)を書いたり絵に表したりしました。定規を使って正確に大きさを図る子もいて、興味・関心の高さを感じました。
観察した後、種を花壇にまきました。ひまわりとホウセンカがこれからどのように生長していくのか楽しみです!
子供たちは、観察カードを使って、ひまわりとホウセンカの種の様子を観察しました。観察カードには、種の特徴(大きさ・形・色)を書いたり絵に表したりしました。定規を使って正確に大きさを図る子もいて、興味・関心の高さを感じました。
観察した後、種を花壇にまきました。ひまわりとホウセンカがこれからどのように生長していくのか楽しみです!