箱の面の形や数、辺、頂点などについて学びました。
方眼紙を切って調べたり、見取り図をノートに書いて調べたりしました。
子供たちは、箱のつくりについての理解を体験を通して深めていました
他の学級では、サイコロや他の形の箱を作っていました。
テープで止めても箱の形にならないこともありましたが、その原因を考えて箱を完成させることができていました
机の上には、形も大きさも違ういくつもの箱ができあがっていました。
子供たちは、時間の許す限り、夢中になって取り組んでいました
方眼紙を切って調べたり、見取り図をノートに書いて調べたりしました。
子供たちは、箱のつくりについての理解を体験を通して深めていました
他の学級では、サイコロや他の形の箱を作っていました。
テープで止めても箱の形にならないこともありましたが、その原因を考えて箱を完成させることができていました
机の上には、形も大きさも違ういくつもの箱ができあがっていました。
子供たちは、時間の許す限り、夢中になって取り組んでいました