1年生が、「水書」に取り組んでいました。
2020 年より小学校1・2学年の書写の授業に「水書用筆等を使用した運筆」の学習が取り入れられました。
筆の持ち方や書く時の姿勢など、基本的なことを学んだ子供たち。
何度も何度も練習に取り組んでいました
水なので、汚れる心配がないだけでなく、水書用シートが乾けば何度でも書けるのが便利です。
子供たちは、大変興味をもって取り組み、見る見るうちに上達していました
2020 年より小学校1・2学年の書写の授業に「水書用筆等を使用した運筆」の学習が取り入れられました。
筆の持ち方や書く時の姿勢など、基本的なことを学んだ子供たち。
何度も何度も練習に取り組んでいました
水なので、汚れる心配がないだけでなく、水書用シートが乾けば何度でも書けるのが便利です。
子供たちは、大変興味をもって取り組み、見る見るうちに上達していました