5年生の総合的な学習の時間は、環境教育について学習しています。
先日、ユニクロに勤めている方を講師としてお招きし、『❝届けよう、服のチカラ❞プロジェクト』についての説明を受けました。このプロジェクトは、持続可能な世界を実現するために、使わなくなった服を、本当に必要としている人(難民)に届けることを目的としています。
説明を受けた後、子供たちは「服をどこで集めればよいか?【場所】」「このプロジェクトのことをどのように伝えるか【方法①】」「どうやって集めるか【方法②】」等について考えました。
持続可能な世界を実現するために、5年生みんなによる新たな挑戦がスタートします!これからどのような姿を見せてくれるのか、とても楽しみです
先日、ユニクロに勤めている方を講師としてお招きし、『❝届けよう、服のチカラ❞プロジェクト』についての説明を受けました。このプロジェクトは、持続可能な世界を実現するために、使わなくなった服を、本当に必要としている人(難民)に届けることを目的としています。
説明を受けた後、子供たちは「服をどこで集めればよいか?【場所】」「このプロジェクトのことをどのように伝えるか【方法①】」「どうやって集めるか【方法②】」等について考えました。
持続可能な世界を実現するために、5年生みんなによる新たな挑戦がスタートします!これからどのような姿を見せてくれるのか、とても楽しみです