修了式・卒業式

2024年3月19日
    3月15日(金)に、修了式を行いました。
    学年の代表の子が、修了証書をいただきました。とても立派な態度でした。
    1、3、5年生の代表の子は、頑張ったことの発表をしました。これまでの自分の頑張りについて、堂々と発表することができました。また、校長先生からは、各学年の1年間の頑張りや取り組みの様子についてお話がありました。
    子供たちは、落ち着いた態度と真剣な表情で式に臨むことができ、充実した1年間を過ごせたことが伝わりました。
    1~5年生のみなさん、心も身体も大きく成長した1年間になりましたね。
     3月18日(月)には、令和5年度卒業証書授与式を行いました。本年度は、創立150周年を迎え、記念すべき卒業式となりました。
     卒業証書授与式では、一人一人が決意を語りました。堂々と前を向き、将来の夢を語る姿は、さすが都田小学校のリーダーとして活躍してきた6年生らしく、素晴らしかったです。
     別れの言葉では、1年生からの思い出を、一言一言気持ちを込めながら語りました。また、在校生とともに歌った「校歌」や「変わらないもの」では、美しい歌声を響かせることができました。素敵な歌声に、涙が溢れました。
     別れの言葉の後、卒業生から保護者の方たちにお花を送りました。とてもいい表情している子供たちでした。
     卒業生のみなさんの思いがしっかりと伝わる素晴らしい卒業式になりましたね。そして、本当に頼もしい6年生に成長しましたね。これからのみなさんの活躍を心から祈っています。そして、またいつでも都田小学校に遊びに来てくださいね。
     御卒業、おめでとうございます!