![](/miyakoda-e/2024/01/03652/file/11658/キャリアスタンプ.png)
6年生理科「私たちの生活と電気」の学習では、
電気の有効利用を考える一環として、
プログラミング学習を行いました。
光センサーや人感センサーを使い、
暗くなったら電気がつくようにしたり、
人が近付いたら電気がつくようにしたりしました。
電気の有効利用を考える一環として、
プログラミング学習を行いました。
光センサーや人感センサーを使い、
暗くなったら電気がつくようにしたり、
人が近付いたら電気がつくようにしたりしました。
![](/miyakoda-e/2024/01/03652/file/11671/dsc00354.jpg)
![](/miyakoda-e/2024/01/03652/file/11670/dsc00356.jpg)
![](/miyakoda-e/2024/01/03652/file/11669/dsc00359.jpg)
一見難しそうに見えますが、子供たちはすぐにやり方をマスターし、
思い思いのプログラムを作成しました。
どこグループも、生き生きと活動しました。
思い思いのプログラムを作成しました。
どこグループも、生き生きと活動しました。