運動場では、5年生が体育科のハードル走の学習に取り組んでいました。
オリエンテーションで子供たちは、インターネットを活用しながら、ハードルを楽しく走ることができるいろいろな場を知りました。
今日は、自分たちでいろいろな場を準備しました。
ミニハードルやいろいろな高さのハードルをいろいろな距離のインターバルに置いたり、ゴムひもやフラフープ等の用具を活用することができる場を用意したりしていました。
子供たちは、自分の力に合った場を選び、リズムを取りながら、気持ちよくハードル走に取り組んでいました。
オリエンテーションで子供たちは、インターネットを活用しながら、ハードルを楽しく走ることができるいろいろな場を知りました。
今日は、自分たちでいろいろな場を準備しました。
ミニハードルやいろいろな高さのハードルをいろいろな距離のインターバルに置いたり、ゴムひもやフラフープ等の用具を活用することができる場を用意したりしていました。
子供たちは、自分の力に合った場を選び、リズムを取りながら、気持ちよくハードル走に取り組んでいました。