5時間目、終業式でした。
自分の頑張りを発表したり、友達の頑張りを聞いたり、
あるいは、校長先生のお話をうかがったりする中で、
1学期の自分の歩みを振り返っていきました。
まずは、「1学期を振り返って」。
1学期の始めに立てためあての達成の状況を発表しました。
文字を丁寧に書くように心がけた、水泳練習を通して記録が伸びた、
1日も休まなかった、低学年に優しく接した、忘れ物をしないように頑張った・・・
それぞれが、大きく成長したことを感じました。
続いて、全員に「がんばり賞」の授与。
特に、この1学期に頑張ったことや子どものよさを学級担任が読み上げ、
校長先生から賞状をいただきました。
孝明くん・・・
「算数、自分の考えを大きな声で発表できた孝明くんに拍手!」
綺香さん・・・
「苦しかった水泳、25m泳げるようになった!よく頑張った!!」
愛奈さん・・・
「クロール28秒!速くなった!よくやった!」
恵美さん・・・
「丁寧なそうじ、ありがとう!恵美さんのおかげで、教室ピッカピカ!」
そして、校長先生のお話。
「・・・みんなの心の中に『たの子ちゃん』と『元気くん』が大きく育っているから、
休まずに学校に来ることができたのですよ。」
「・・・『最後の1年、熊切小で素晴らしい思い出を作ろう!』と、
みんなも先生たちもお家の方も一丸となって、いろいろな行事に取り組んできました。
写生大会、春埜山への社会見学、お父さんたちと植えた山芋、いかだ体験・・・
どれも熊切でしかできない貴重な体験ばかりです。」
「・・・今年の夏休みは、長い休みでしかできないことにチャレンジしてみてください。」
「・・・目的をもって、まずやってみることが大切です。」
「・・・交通事故や水の事故に気を付けてください。
そして、2学期の始業式には、元気な顔で会いましょう!」
最後に、校歌を歌いました。
あと何回歌うことができるのだろう・・・歌うたびに、ふと思います。
明日から夏休み。
熊切っ子の夏休みが、充実したものになりますように・・・。
2学期の始業式の日、18人みんなが元気よく登校できますように・・・。
自分の頑張りを発表したり、友達の頑張りを聞いたり、
あるいは、校長先生のお話をうかがったりする中で、
1学期の自分の歩みを振り返っていきました。
まずは、「1学期を振り返って」。
1学期の始めに立てためあての達成の状況を発表しました。
文字を丁寧に書くように心がけた、水泳練習を通して記録が伸びた、
1日も休まなかった、低学年に優しく接した、忘れ物をしないように頑張った・・・
それぞれが、大きく成長したことを感じました。
続いて、全員に「がんばり賞」の授与。
特に、この1学期に頑張ったことや子どものよさを学級担任が読み上げ、
校長先生から賞状をいただきました。
孝明くん・・・
「算数、自分の考えを大きな声で発表できた孝明くんに拍手!」
綺香さん・・・
「苦しかった水泳、25m泳げるようになった!よく頑張った!!」
愛奈さん・・・
「クロール28秒!速くなった!よくやった!」
恵美さん・・・
「丁寧なそうじ、ありがとう!恵美さんのおかげで、教室ピッカピカ!」
そして、校長先生のお話。
「・・・みんなの心の中に『たの子ちゃん』と『元気くん』が大きく育っているから、
休まずに学校に来ることができたのですよ。」
「・・・『最後の1年、熊切小で素晴らしい思い出を作ろう!』と、
みんなも先生たちもお家の方も一丸となって、いろいろな行事に取り組んできました。
写生大会、春埜山への社会見学、お父さんたちと植えた山芋、いかだ体験・・・
どれも熊切でしかできない貴重な体験ばかりです。」
「・・・今年の夏休みは、長い休みでしかできないことにチャレンジしてみてください。」
「・・・目的をもって、まずやってみることが大切です。」
「・・・交通事故や水の事故に気を付けてください。
そして、2学期の始業式には、元気な顔で会いましょう!」
最後に、校歌を歌いました。
あと何回歌うことができるのだろう・・・歌うたびに、ふと思います。
明日から夏休み。
熊切っ子の夏休みが、充実したものになりますように・・・。
2学期の始業式の日、18人みんなが元気よく登校できますように・・・。