水泳選手たち、大会に向けてファイト!

2014年7月17日
    これは!?


    3年生の子どもたちが、昨日の社会科の学習で作ったかるたで、
    かるた取りをしていました。


    こんなふうに楽しく学習していけば、どんどん頭に入っていきますね。
    そして、3年生の子どもたちは浜松博士に・・・。


    さて、今月24日は春野地区水泳大会。
    本校からは、3年生から6年生まで17人が、選手として出場します。
    今日は、その選手たちを激励する「水泳選手を励ます会」。


    まず、選手一人一人が、出場する種目と目標を発表していきました。


    記録を何度もとってきているので、それぞれの目標が具体的。


    ベスト記録が出せるといいね。
    ・・・そう思いながら、子どもたちの発表を聞いていました。


    目標発表に続いて、
    応援団長の孝明くんと先生たちから、選手たちにエールをおくりました。


    太鼓役は、応援副団長の伸哉先生。


    フレーフレー熊切、フレーフレー熊切、フレーフレー熊切。
    頑張れー頑張れー熊切、頑張れー頑張れー熊切、頑張れー頑張れー熊切・・・。


    応援団長、よく頑張ったね。
    孝明くんの気持ちが、上級生の心に届いたよ。
    選手のみんなの「頑張るよ!」という心の声が聞こえてきました。

    応援の次は、
    プールに移動して、選手たちが泳ぎを披露しました。


    5月の下旬から泳ぎこんできただけあって、
    きれいなフォーム、力強い泳ぎになったと感心しました。


    最後は、校長先生から励ましの言葉をいただきました。


    水泳大会までちょうど1週間。
    練習を重ねてきた自分に自信をもって、大会に臨んでほしいと思います。
    結果は、必ずついてきます。熊切っ子たち、ファイト!