昨日のこと・・・
1~3年生が、図画工作科の時間にたこ作りをしました。
ぐにゃぐにゃだこ。
本体に絵を描き、竹ひごで骨を組み、糸目を調節すれば、できあがり。
さっそく、運動場に飛び出して、たこあげをしました。
もう少し風があるとよかったのですが・・・。
でも、子どもたちは、みんな楽しそうでした。
運動場を駆け回っていました。
授業の時間だけではものたりず、昼休みも・・・。
そして、今日の昼休みも・・・。
孝明くん、強そうな恐竜だね。
「たこあき」って書いてあるようだけど、気のせい?
3年生は、6人でデザインしました。
中央には、熊レンジャーのマーク。
たこあげの後、泥だんご作りにも挑戦しました。
運動場東側に積んである土を使って・・・。
丸く固めることができたかな?
かわかした後、表面をみがいていきます。
今日、シャーレを持っていたから、それでみがくのかな?
そうすると、光る泥だんごに・・・。
うまくいくといいですね。
光る泥だんごは、みごとですよ。
できあがりを楽しみにしています。
1~3年生、がんばって!
1~3年生が、図画工作科の時間にたこ作りをしました。
ぐにゃぐにゃだこ。
本体に絵を描き、竹ひごで骨を組み、糸目を調節すれば、できあがり。
さっそく、運動場に飛び出して、たこあげをしました。
もう少し風があるとよかったのですが・・・。
でも、子どもたちは、みんな楽しそうでした。
運動場を駆け回っていました。
授業の時間だけではものたりず、昼休みも・・・。
そして、今日の昼休みも・・・。
孝明くん、強そうな恐竜だね。
「たこあき」って書いてあるようだけど、気のせい?
3年生は、6人でデザインしました。
中央には、熊レンジャーのマーク。
たこあげの後、泥だんご作りにも挑戦しました。
運動場東側に積んである土を使って・・・。
丸く固めることができたかな?
かわかした後、表面をみがいていきます。
今日、シャーレを持っていたから、それでみがくのかな?
そうすると、光る泥だんごに・・・。
うまくいくといいですね。
光る泥だんごは、みごとですよ。
できあがりを楽しみにしています。
1~3年生、がんばって!