先週の金曜日の放課後、ワックスがけをしました。
ふれあい教室、やまびこ教室、音楽室、図工室、それから学習室Ⅱも・・・。
授業を終えた3年生が熊レンジャーに変身して、音楽室に現れました。
なぜ、変身しているか?
3年生曰く、
「変身している方が、よく働ける。」
・・・のだそうです。
力を合わせて机やいすを運び出して・・・
ぞうきんで水ぶきをしました。
ふき残しがないように一列に並んで・・・
音楽室のはしからはしまで、一気に駆け抜けていきます。
作業を終えるとポーズを決めて、
次の教室に移動していきました。
ワックスがけは、
用務員の望月さんと
横道さん、
そして、フリーの職員を中心に進めました。
床がピカピカになって、
5教室ともに生まれ変わりました。
ふれあい教室、やまびこ教室、音楽室、図工室、それから学習室Ⅱも・・・。
授業を終えた3年生が熊レンジャーに変身して、音楽室に現れました。
なぜ、変身しているか?
3年生曰く、
「変身している方が、よく働ける。」
・・・のだそうです。
力を合わせて机やいすを運び出して・・・
ぞうきんで水ぶきをしました。
ふき残しがないように一列に並んで・・・
音楽室のはしからはしまで、一気に駆け抜けていきます。
作業を終えるとポーズを決めて、
次の教室に移動していきました。
ワックスがけは、
用務員の望月さんと
横道さん、
そして、フリーの職員を中心に進めました。
床がピカピカになって、
5教室ともに生まれ変わりました。