今日は冷たい雨が降っていました。
お日様が出ていることは本当にありがたい・・・つくづく思います。
寒さにたえきれず、各教室、今年初めてファンヒーターを動かしました。
さて、これは、職員玄関の写真です。
中央の花びんのお花、分かりますか?
これです。ガーベラです。
昨日、出張に出かけた職員が、その帰りがけに、前任校の保護者の方からいただいてきました。
ガーベラを栽培している農家の方で、
「熊切小にかざってください。」
と、おっしゃっていたとのこと。
校長室、食堂、廊下・・・用務員さんが、校内のあちこちにかざってくださいました。
ガーベラのおかげで、校内が温かな雰囲気になりました。たくさんのガーベラ、本当にありがとうございました。
やっと、本題です。
昨日、1・2年生が、さつまいものつるで作ったリースにかざりつけをしました。
かざりつけの材料は、以前、自分たちで採集したいろいろな秋。
どうやってのりづけしたらいいのか、孝明くんは2年生のお姉さんたちに教えてもらいながら・・・
一人ではうまくできないところは、友達と力を合わせて・・・
すてきなリースができあがりました。
家へ持ち帰ったら、どこにかざろうか考えておいてくださいね。
明日は、はるの産業まつり。
帰りがけ、産業まつりを楽しみにしている声がたくさん聞こえてきました。
「お父さんが出店するから、その手伝いをするんだ!」
と、史也くんがうれしそうに話してくれました。
お日様が出ていることは本当にありがたい・・・つくづく思います。
寒さにたえきれず、各教室、今年初めてファンヒーターを動かしました。
さて、これは、職員玄関の写真です。
中央の花びんのお花、分かりますか?
これです。ガーベラです。
昨日、出張に出かけた職員が、その帰りがけに、前任校の保護者の方からいただいてきました。
ガーベラを栽培している農家の方で、
「熊切小にかざってください。」
と、おっしゃっていたとのこと。
校長室、食堂、廊下・・・用務員さんが、校内のあちこちにかざってくださいました。
ガーベラのおかげで、校内が温かな雰囲気になりました。たくさんのガーベラ、本当にありがとうございました。
やっと、本題です。
昨日、1・2年生が、さつまいものつるで作ったリースにかざりつけをしました。
かざりつけの材料は、以前、自分たちで採集したいろいろな秋。
どうやってのりづけしたらいいのか、孝明くんは2年生のお姉さんたちに教えてもらいながら・・・
一人ではうまくできないところは、友達と力を合わせて・・・
すてきなリースができあがりました。
家へ持ち帰ったら、どこにかざろうか考えておいてくださいね。
明日は、はるの産業まつり。
帰りがけ、産業まつりを楽しみにしている声がたくさん聞こえてきました。
「お父さんが出店するから、その手伝いをするんだ!」
と、史也くんがうれしそうに話してくれました。