音楽室から響いてくる軽快な演奏
6年生が、「風を切って」の学習を行っていました。
子供たちは、曲のパートの役割や旋律の特徴に合う楽器を、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、木琴、鉄琴の中から考えて選びました。
この時間は、早速、楽器の担当を決め、曲想に合うように、強さや速さを考えながら練習に取り組んでいました
音楽発表会の演奏もすばらしかったですが、この合奏もどんな演奏になるのか楽しみです
6年生が、「風を切って」の学習を行っていました。
子供たちは、曲のパートの役割や旋律の特徴に合う楽器を、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、木琴、鉄琴の中から考えて選びました。
この時間は、早速、楽器の担当を決め、曲想に合うように、強さや速さを考えながら練習に取り組んでいました
音楽発表会の演奏もすばらしかったですが、この合奏もどんな演奏になるのか楽しみです