これまで10までの数のたし算やひき算の学習をしてきた1年生。
今回の学習では、答えが10を超えそうなことに気が付きました
これまでの学習で理解してきたことを生かして、計算の仕方をみんなで考えました
ブロックや図を用いて、自分の考えをまとめた子供たちは、グループの考えをホワイトボードにまとめました
他のグループの発表を聞く中で、「10のまとまり」を作ることがポイントであることに気が付きました
みんなで大切なことに気付くことができたことが、立派でした
今回の学習では、答えが10を超えそうなことに気が付きました
これまでの学習で理解してきたことを生かして、計算の仕方をみんなで考えました
ブロックや図を用いて、自分の考えをまとめた子供たちは、グループの考えをホワイトボードにまとめました
他のグループの発表を聞く中で、「10のまとまり」を作ることがポイントであることに気が付きました
みんなで大切なことに気付くことができたことが、立派でした