うみのかくれんぼブックをつくろう![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sign03.gif)
子供たちの目的は、はっきりとしていました。
そのため、とても集中して学習に取り組めていたと思います![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/shine.gif)
「どこに」「なにが」「どのように」というキーワードに着目しながら、自分が選んだ資料(生き物)について、必要な内容を読み取っていました。
これまでの学習が生かされていて、色分けしながら資料に線を引いたり、必要な内容をワークシートにまとめたりすることができていました![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/shine.gif)
この学習で身に付いた力も今後の学習に生かしていきたいと思います![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sign01.gif)
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sign03.gif)
子供たちの目的は、はっきりとしていました。
そのため、とても集中して学習に取り組めていたと思います
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/shine.gif)
「どこに」「なにが」「どのように」というキーワードに着目しながら、自分が選んだ資料(生き物)について、必要な内容を読み取っていました。
これまでの学習が生かされていて、色分けしながら資料に線を引いたり、必要な内容をワークシートにまとめたりすることができていました
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/shine.gif)
この学習で身に付いた力も今後の学習に生かしていきたいと思います
![](/wm/js/ckeditor/plugins/smiley/emoji/sign01.gif)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7494/pa056859.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7493/pa056866.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7492/pa056865.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7491/pa056867.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7495/pa056868.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7499/pa056870.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7497/pa056872.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7496/pa056873.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7498/pa056875.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7501/pa056877.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7500/pa056878.jpg)
![](/kamijima-e/2022/10/01874/file/7502/pa056879.jpg)