身の回りにある様々な問題。
5年生の総合的な学習の時間で探究した、地球温暖化や森林破壊などの環境問題だけでなく、節水や節電、ごみ問題などの日常生活における問題についても取り上げていました。
この学習では、まとめとして提案文を完成させます
本日は、その学習計画とテーマについて見通しをもちました。
提案文では、事実を取材して、自分の考えをまとめ、文章構成や書き表し方を工夫して、まとめるようです。
6年生から、どんな提案があるのか、楽しみですね
5年生の総合的な学習の時間で探究した、地球温暖化や森林破壊などの環境問題だけでなく、節水や節電、ごみ問題などの日常生活における問題についても取り上げていました。
この学習では、まとめとして提案文を完成させます
本日は、その学習計画とテーマについて見通しをもちました。
提案文では、事実を取材して、自分の考えをまとめ、文章構成や書き表し方を工夫して、まとめるようです。
6年生から、どんな提案があるのか、楽しみですね