気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
いよいよたし算の学習が始まっていました。それよりもビックリしたことは、ノートがとても上手に書けていたことです。
いよいよたし算の学習が始まっていました。それよりもビックリしたことは、ノートがとても上手に書けていたことです。
2年生 算数の授業
大きな数の学習をしていました。「392は100がいくつと10がいくつと1がいくつ集まった数ですか」という問題について考えていました。
大きな数の学習をしていました。「392は100がいくつと10がいくつと1がいくつ集まった数ですか」という問題について考えていました。
3年生 算数の授業
グラフと表の学習で、分かりやすい表にまとめる方法を考えていました。それぞれで自分の考えをもって学習に取り組んでいました。
グラフと表の学習で、分かりやすい表にまとめる方法を考えていました。それぞれで自分の考えをもって学習に取り組んでいました。
4年生 社会科の授業
リサイクルについて学習していました。リサイクルできる物にはどんな物があるか発表していました。
リサイクルについて学習していました。リサイクルできる物にはどんな物があるか発表していました。
5年生 外国語科の授業
5年生はALTの先生から教科名を教えてもらっていました。その後自分の好きな教科を友達に英語で説明していました。
5年生はALTの先生から教科名を教えてもらっていました。その後自分の好きな教科を友達に英語で説明していました。
6年生 算数の授業
データの処理について学習していました。グラフや表を使って様々なデータを分かりやすくまとめていました。
データの処理について学習していました。グラフや表を使って様々なデータを分かりやすくまとめていました。