気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
攻めと守りに分かれて「たからとりゲーム」をやっていました。汗びっしょりかいて元気に走り回っていました。
攻めと守りに分かれて「たからとりゲーム」をやっていました。汗びっしょりかいて元気に走り回っていました。
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21511/cimg3679.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21509/cimg3680.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21508/cimg3681.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21507/cimg3678.jpg)
3・4年生 音楽の授業
3・4年生は、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。なかなか上手に演奏していました。
3・4年生は、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。なかなか上手に演奏していました。
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21517/cimg3685.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21513/cimg3684.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21512/cimg3683.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21510/cimg3682.jpg)
5年生 道徳の授業
「道案内」という教材で授業をしていました。人に親切にするためには、何が大切かについて考えて、話し合っていました。
「道案内」という教材で授業をしていました。人に親切にするためには、何が大切かについて考えて、話し合っていました。
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21515/cimg3688.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21514/cimg3687.jpg)
6年生 社会科の授業
災害時の行政の動きについて学習していました。警察や消防、自衛隊の派遣などについてどのような流れで行政が動いているかを学びました。
災害時の行政の動きについて学習していました。警察や消防、自衛隊の派遣などについてどのような流れで行政が動いているかを学びました。
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21516/cimg3689.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02955/file/21518/cimg3690.jpg)