気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 生活科の授業
アサガオの種の観察をしていました。「アサガオの種って、涙の形みたい!!」などと豊かな発想力で発表していました。
アサガオの種の観察をしていました。「アサガオの種って、涙の形みたい!!」などと豊かな発想力で発表していました。
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21495/cimg3662.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21496/cimg3663.jpg)
2年生 音楽の授業
音楽の授業なのにかくれんぼ?とおもいましたが、かくれんぼの歌を歌いながらかくれんぼをやっていました。
音楽の授業なのにかくれんぼ?とおもいましたが、かくれんぼの歌を歌いながらかくれんぼをやっていました。
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21506/cimg3672.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21504/cimg3673.jpg)
3・4年生 図工の授業
3・4年生はそれぞれの学年で工作をやっていました。いろいろと自分なりの工夫をして取り組んでいました。
3・4年生はそれぞれの学年で工作をやっていました。いろいろと自分なりの工夫をして取り組んでいました。
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21500/cimg3667.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21499/cimg3666.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21502/cimg3669.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21501/cimg3668.jpg)
5年生 家庭科の授業
人生初の調理実習!!緊張しながらも野菜を洗ったり、調理器具を準備したりしていました。ゆで野菜サラダに挑戦だそうです。
人生初の調理実習!!緊張しながらも野菜を洗ったり、調理器具を準備したりしていました。ゆで野菜サラダに挑戦だそうです。
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21498/cimg3665.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21497/cimg3664.jpg)
6年生 国語の授業
タブレット端末を使ったり、漢字ドリルをつかったりして新出漢字の学習をしていました。
タブレット端末を使ったり、漢字ドリルをつかったりして新出漢字の学習をしていました。
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21503/cimg3670.jpg)
![](/keta-e/2024/05/02954/file/21505/cimg3671.jpg)