気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
1・2年生は、外で元気よく体育をやっていました。増やしオニをやるということで、オニをジャンケンで決めていました。
1・2年生は、外で元気よく体育をやっていました。増やしオニをやるということで、オニをジャンケンで決めていました。
3年生 国語の授業
国語の読み取りドリルを使って長い文章を読み取る練習をしていました。文章の読解力が高まれば、各教科の力も伸びますね。
国語の読み取りドリルを使って長い文章を読み取る練習をしていました。文章の読解力が高まれば、各教科の力も伸びますね。
5年生 書写の授業
毛筆でひらがなの「ふ」の字の筆運びについて学習していました。筆運びと書き順の関係を学びました。
毛筆でひらがなの「ふ」の字の筆運びについて学習していました。筆運びと書き順の関係を学びました。
6年生 理科の授業
「ものの燃え方」についてNHKの番組を見て確認していました。物が燃えるには何が必要なのかな?
「ものの燃え方」についてNHKの番組を見て確認していました。物が燃えるには何が必要なのかな?