気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
校長室の掲示
本校の校務アシスタントさんが素敵な校長室の掲示を作ってくださいました。気田小の合言葉「できた」「わかった」「がんばった」と気田小の先生たちの心構え「優言実幸」を素敵に掲示してくださいました。
本校の校務アシスタントさんが素敵な校長室の掲示を作ってくださいました。気田小の合言葉「できた」「わかった」「がんばった」と気田小の先生たちの心構え「優言実幸」を素敵に掲示してくださいました。
1・2年生 生活科の授業
2年生が1年生を連れて学校探検に行きました。最後に図書室に来て、1年生からの感想発表や2年生へのお礼をしていました。
2年生が1年生を連れて学校探検に行きました。最後に図書室に来て、1年生からの感想発表や2年生へのお礼をしていました。
3年生 算数の授業
「時こくと時間」の単元のまとめテストをやっていました。じっくり考えている様子が見えました。
「時こくと時間」の単元のまとめテストをやっていました。じっくり考えている様子が見えました。
4年生 算数の授業
大きな数の筆算の練習問題を一生懸命解いていました。桁数が多くなると計算はなかなか大変になりますね。
大きな数の筆算の練習問題を一生懸命解いていました。桁数が多くなると計算はなかなか大変になりますね。
5年生 音楽の授業
リコーダーの練習をしていました。♪ ミ~レ~ミソ ♪ おや?ちょっと外れている音が聞こえるぞ?
リコーダーの練習をしていました。♪ ミ~レ~ミソ ♪ おや?ちょっと外れている音が聞こえるぞ?
6年生 道徳の授業
「広い心」について道徳の教材を使って学習していました。まずは、先生が資料についてのお話をしていました。
「広い心」について道徳の教材を使って学習していました。まずは、先生が資料についてのお話をしていました。