気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1・2年生 体育の授業
体育の「かけっこ遊び」でいろいろな形のコースを走ろうというめあてで、みんなで話し合って楽しく走れるコースを作っていました。
体育の「かけっこ遊び」でいろいろな形のコースを走ろうというめあてで、みんなで話し合って楽しく走れるコースを作っていました。
3年生 学級活動の授業
タブレット端末を使って、タイピングの練習をしていました。キーボードに文字を打つことに大分慣れてきて速くなりました。
タブレット端末を使って、タイピングの練習をしていました。キーボードに文字を打つことに大分慣れてきて速くなりました。
4年生 算数の授業
桁数の多い筆算のプリントに悪戦苦闘していました。みんな真剣に考えて一生懸命頑張っていました。
桁数の多い筆算のプリントに悪戦苦闘していました。みんな真剣に考えて一生懸命頑張っていました。
5年生 書写の授業
硬筆の清書シートを終わらせた後、速くさっと文字を書かないといけない場面と丁寧にしっかり文字を書かないといけない場面について考えていました。
硬筆の清書シートを終わらせた後、速くさっと文字を書かないといけない場面と丁寧にしっかり文字を書かないといけない場面について考えていました。
6年生 学級活動の授業
学級目標の掲示をみんなで作っていました。全員の手形をつけて完成させていました。この目標で1年間頑張ろう!!
学級目標の掲示をみんなで作っていました。全員の手形をつけて完成させていました。この目標で1年間頑張ろう!!