気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
数字の書き方の練習をしていました。みんな、集中して丁寧に書いていました。
数字の書き方の練習をしていました。みんな、集中して丁寧に書いていました。
2年生 生活科の授業
1年生に学校の中の特別教室を教えてあげるための準備をしていました。1つお兄さん、お姉さんになったのでとても頼もしかったです。
1年生に学校の中の特別教室を教えてあげるための準備をしていました。1つお兄さん、お姉さんになったのでとても頼もしかったです。
3年生 理科の授業
牛乳パックを半分に切って土を入れてヒマワリの種をまきました。それが芽を出したのでよく見て観察していました。
牛乳パックを半分に切って土を入れてヒマワリの種をまきました。それが芽を出したのでよく見て観察していました。
4年生 社会科の授業
静岡県の土地の高さや平野や山の名前を社会科ノートに書き込んでいました。土地の高低差をちゃんと色分けしていました。
静岡県の土地の高さや平野や山の名前を社会科ノートに書き込んでいました。土地の高低差をちゃんと色分けしていました。
5・6年生 体育の授業
体育で走り高跳びをやっていました。3歩のリズム「タ~ンタタン」で調子よく跳べるかなぁ。
体育で走り高跳びをやっていました。3歩のリズム「タ~ンタタン」で調子よく跳べるかなぁ。