気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 給食の配膳の様子
1年生は立派に給食の配膳をやっていました。ちゃんとお皿や器におかずやご飯を上手によそっていました。
1年生は立派に給食の配膳をやっていました。ちゃんとお皿や器におかずやご飯を上手によそっていました。
2年生 学級活動の授業
学級のめあてを何にするか話し合っていました。いくつか候補を出してその中で何にするか発表していました。
学級のめあてを何にするか話し合っていました。いくつか候補を出してその中で何にするか発表していました。
3・4年生 外国語活動の授業
ALTの先生と「hello song」を覚えていました。身振り手振りも加えて、楽しく歌って踊っていました。
ALTの先生と「hello song」を覚えていました。身振り手振りも加えて、楽しく歌って踊っていました。
5年生 国語の授業
新しい漢字の学習をしていました。新しい漢字の画数や書き順を確認しながら、漢字ドリルを進めていました。
新しい漢字の学習をしていました。新しい漢字の画数や書き順を確認しながら、漢字ドリルを進めていました。
6年生 学級活動の授業
タブレット端末のアプリを使ってタイピングの練習をしていました。さすが6年生。打ちなれているのでとても速かったです。
タブレット端末のアプリを使ってタイピングの練習をしていました。さすが6年生。打ちなれているのでとても速かったです。