気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
国語の学習で、自分の名前の字の練習をしていました。上手に自分の名前のひらがなを書いていました。
国語の学習で、自分の名前の字の練習をしていました。上手に自分の名前のひらがなを書いていました。
2年生 生活科の学習
運動場に出て、自分の知らない植物の写真を撮って、その後、図書室の植物図鑑で名前を調べる活動をしていました。
運動場に出て、自分の知らない植物の写真を撮って、その後、図書室の植物図鑑で名前を調べる活動をしていました。
3年生 理科の授業
池で見つけたオタマジャクシの観察をしていました。ちょうどオタマジャクシに足が生えてきていてとてもいい学習になりました。
池で見つけたオタマジャクシの観察をしていました。ちょうどオタマジャクシに足が生えてきていてとてもいい学習になりました。
4年生 算数の授業
4年生は計算の練習をしていました。昨年度の復習をプリントやドリルを使って一生懸命取り組んでいました。
4年生は計算の練習をしていました。昨年度の復習をプリントやドリルを使って一生懸命取り組んでいました。
5年生 国語の授業
自主学習のやり方について先生から説明されていました。ちゃんと自分なりのめあてを書くことやまとめを書くことなど指導されていました。
自主学習のやり方について先生から説明されていました。ちゃんと自分なりのめあてを書くことやまとめを書くことなど指導されていました。
6年生 算数の授業
浜松市計算力実態調査に取り組んでいました。みんな、しっかり問題を解くことができていました。
浜松市計算力実態調査に取り組んでいました。みんな、しっかり問題を解くことができていました。