気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
教科書の中の花や動物などの数え方をおはじきを使って学習していました。どちらが多いか比べるにはどうすればいいかな?
教科書の中の花や動物などの数え方をおはじきを使って学習していました。どちらが多いか比べるにはどうすればいいかな?
2年生 書写の授業
タブレット端末を使って、教科書に掲載されているQRコードを読み取って学習を進めていました。
タブレット端末を使って、教科書に掲載されているQRコードを読み取って学習を進めていました。
3年生 算数の授業
かけ算の決まりを使って計算の工夫を考えていました。自分の考えをオクリンクというアプリを使ってまとめて、先生のタブレット端末へ送っていました。
かけ算の決まりを使って計算の工夫を考えていました。自分の考えをオクリンクというアプリを使ってまとめて、先生のタブレット端末へ送っていました。
4年生 社会科の授業
地図帳の見方や使い方をグループで学習していました。地図記号などを友達と協力して探していました。
地図帳の見方や使い方をグループで学習していました。地図記号などを友達と協力して探していました。
5年生 社会科の授業
日本の国土について学習していました。日本の領土って何?というところから、日本の国土の特徴を調べていました。
日本の国土について学習していました。日本の領土って何?というところから、日本の国土の特徴を調べていました。
6年生 音楽の授業
リコーダーの手入れをしていました。リコーダーの中をきれいにして、きれいな音色を響かせていました。
リコーダーの手入れをしていました。リコーダーの中をきれいにして、きれいな音色を響かせていました。