気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 算数の授業
はじめての算数の授業。授業のはじめのあいさつをして、まずは教科書を開いていました。
はじめての算数の授業。授業のはじめのあいさつをして、まずは教科書を開いていました。
2年生 国語の授業
2年生では、国語でどんな勉強するのか教科書をみていました。どんな学習をするのか楽しみですね。
2年生では、国語でどんな勉強するのか教科書をみていました。どんな学習をするのか楽しみですね。
3年生 社会科の授業
3年生から始まった社会科の学習。社会科ってどんな勉強をするのかな。教科書を見て見通しを持っていました。
3年生から始まった社会科の学習。社会科ってどんな勉強をするのかな。教科書を見て見通しを持っていました。
4年生 休み時間の様子
次の時間に図工でチューリップの絵を描くといって、花壇のところで遊んでいました。みんな仲良く笑顔がいっぱいありました。
次の時間に図工でチューリップの絵を描くといって、花壇のところで遊んでいました。みんな仲良く笑顔がいっぱいありました。
5年生 外国語の授業
今年度はじめての外国語の授業。教科書の最初のページを見て、いろいろな国のあいさつについて学習していました。
今年度はじめての外国語の授業。教科書の最初のページを見て、いろいろな国のあいさつについて学習していました。
6年生 理科の授業
「ものの燃え方」の授業。空気はどんな気体がまざっているのかな?友達と話し合って考えていました。
「ものの燃え方」の授業。空気はどんな気体がまざっているのかな?友達と話し合って考えていました。