昨日の、続きです。
高学年は、自転車の乗り方について勉強しました。
「自転車に乗るときには『4つの左』を思い出してね。」と、指導員さんからお話がありました。
分かりやすい説明に、子どもたちも納得!!
いよいよ、運転訓練が始まりました。
「こんなの簡単!」なんて言っていた元気くんも、ちょっと恥ずかしそうに発車しました。
こちらは、緊張した様子で、指導員さんから教えてもらったことを振り返っているようです。
左右をしっかり確認してスタートです。
こっちでは、余裕でコーナーを曲がっている子がいました。
笑顔がこぼれ、少々緊張感が足りないような…。
でも、運転に余裕があるということは、それだけ周囲の安全を確かめられるということですね
後ろを確認して、はみ出さないように右折
真剣です。
「後ろを見ちゃうと、ハンドルがグラグラするんだよね~」
なんて声が聞こえてきそうです。
自転車に乗りなれていなくても、頑張って練習です。
安全な発車の仕方を学んでいます。
最後は、再び全校が集まって、今日学んだことを振り返りました。
「上手なわたり方が分かりました。」としっかり感想を言えてよかったね。
高学年は、自転車の乗り方について勉強しました。
「自転車に乗るときには『4つの左』を思い出してね。」と、指導員さんからお話がありました。
分かりやすい説明に、子どもたちも納得!!
いよいよ、運転訓練が始まりました。
「こんなの簡単!」なんて言っていた元気くんも、ちょっと恥ずかしそうに発車しました。
こちらは、緊張した様子で、指導員さんから教えてもらったことを振り返っているようです。
左右をしっかり確認してスタートです。
こっちでは、余裕でコーナーを曲がっている子がいました。
笑顔がこぼれ、少々緊張感が足りないような…。
でも、運転に余裕があるということは、それだけ周囲の安全を確かめられるということですね
後ろを確認して、はみ出さないように右折
真剣です。
「後ろを見ちゃうと、ハンドルがグラグラするんだよね~」
なんて声が聞こえてきそうです。
自転車に乗りなれていなくても、頑張って練習です。
安全な発車の仕方を学んでいます。
最後は、再び全校が集まって、今日学んだことを振り返りました。
「上手なわたり方が分かりました。」としっかり感想を言えてよかったね。