算数の時間、練り合う元気くん
3年生は道のりの学習をしているようです。
教室の前と後ろに黒板のある複式の教室
実際には、どっちが前でどっちが後ろか分からないですよね。
4年生は図形の面積を求める学習中
ああでもない、こうでもないと言い合っています。
教卓には、常時タブレットが置いてあり、活躍してます。
これは大型テレビ。一見すると普通の黒板ですが.....
3年生は話し合いがだいぶ深まったようで......
一人当たり3つも4つもアイディアを提案していますよ。
今回は、ねばりづよく学習を進める元気くんを紹介しました。

3年生は道のりの学習をしているようです。
教室の前と後ろに黒板のある複式の教室
実際には、どっちが前でどっちが後ろか分からないですよね。
4年生は図形の面積を求める学習中
ああでもない、こうでもないと言い合っています。
教卓には、常時タブレットが置いてあり、活躍してます。
これは大型テレビ。一見すると普通の黒板ですが.....
3年生は話し合いがだいぶ深まったようで......
一人当たり3つも4つもアイディアを提案していますよ。
今回は、ねばりづよく学習を進める元気くんを紹介しました。