低学年の元気くんが国語「こんないしをみつけたよ」の授業をしました。
まず、学校の下を流れる百古川でお気に入りの石を探して・・・っと。↓
目の前に見えてきたもの、これはガジュマル?
いえいえ、ここは沖縄ではありませんよね。
若干、石以外にも興味が向きましたが・・・そこはそれ、ちゃぁんと見つけてきました。
はい。このとおり↓
ズームアップ(実は、いっぱい拾ってきたので超お気に入りを・・)
さぁ、この石に何という名前を I君はつけるでしょう?(答えは、moreでね。)
そして、無事.。上手に自分の石を紹介しました。
学校の周りの自然をいっぱい使った授業・・・自然に今日も感謝
まず、学校の下を流れる百古川でお気に入りの石を探して・・・っと。↓
目の前に見えてきたもの、これはガジュマル?
いえいえ、ここは沖縄ではありませんよね。
若干、石以外にも興味が向きましたが・・・そこはそれ、ちゃぁんと見つけてきました。
はい。このとおり↓
ズームアップ(実は、いっぱい拾ってきたので超お気に入りを・・)
さぁ、この石に何という名前を I君はつけるでしょう?(答えは、moreでね。)
そして、無事.。上手に自分の石を紹介しました。
学校の周りの自然をいっぱい使った授業・・・自然に今日も感謝