鏡山小にお客様がやってきました
ちょっと緊張気味?
でもでも、頑張って学ぶ元気くんたちの姿です↓
天狗さんはどんな気持ちだったのかな?
お面をつけて、天狗になりきります
お面の作成は前日までに子どもたちが
ぬりぬり
迫力のあるお面を使って、学習は進みます
天狗の気持ちを表しているセリフはどこ??
とっても真剣な表情です
活発な話し合いができました。
こちらのクラスは算数です
当たりクジは何本か?について一人学びをし、友達に説明します
それぞれの考えを発表ボードに黙々と書き込んでいきます。
落ち着いて学ぶ雰囲気に、さすがの一言
こちらは図形の問題△
多角形の内角の和は?
どうやら、三角形がいくつ中に入るか?で答えが分かるようです。
試しに頂点がへこんだ図形にチャレンジしてみた元気くん
いびつな形でもちゃんと求めることができました
これならどうかな?!と自ら新しい視点を探しています。
感心です
他のクラスの授業の様子は後半で・・・
ちょっと緊張気味?
でもでも、頑張って学ぶ元気くんたちの姿です↓
天狗さんはどんな気持ちだったのかな?
お面をつけて、天狗になりきります
お面の作成は前日までに子どもたちが
ぬりぬり
迫力のあるお面を使って、学習は進みます
天狗の気持ちを表しているセリフはどこ??
とっても真剣な表情です
活発な話し合いができました。
こちらのクラスは算数です
当たりクジは何本か?について一人学びをし、友達に説明します
それぞれの考えを発表ボードに黙々と書き込んでいきます。
落ち着いて学ぶ雰囲気に、さすがの一言
こちらは図形の問題△
多角形の内角の和は?
どうやら、三角形がいくつ中に入るか?で答えが分かるようです。
試しに頂点がへこんだ図形にチャレンジしてみた元気くん
いびつな形でもちゃんと求めることができました
これならどうかな?!と自ら新しい視点を探しています。
感心です
他のクラスの授業の様子は後半で・・・