今日は保護者参観会。
心配していた台風は午前中のうちに消滅し、
一時は晴れ間ものぞく幸運。
中学年は音楽の授業。
お母さんや地域の方と手を合わせて歌を楽しむ。
「うちの孫がよう歌ってる」
初めての指揮に挑戦
「よくできました。」
二部合唱に挑戦。
高学年は算数の複式授業。5年は「体積」、6年は「円の面積」を求める授業。
元気君たちの真剣なまなざし
「ああ、ぼくはこの立方体を積み上げてみたい。」
「一人当たり幾つ必要か分かるかな?」
必要な立方体の数を仲間から指摘されてびっくり
「そ、そんなにたくさん必要なの?」
低学年は体育の授業。壁倒立に挑戦。
「わっ、一人で出来た。」
新しい技に果敢に挑戦する元気君たちでした
心配していた台風は午前中のうちに消滅し、
一時は晴れ間ものぞく幸運。
中学年は音楽の授業。
お母さんや地域の方と手を合わせて歌を楽しむ。
「うちの孫がよう歌ってる」
初めての指揮に挑戦
「よくできました。」
二部合唱に挑戦。
高学年は算数の複式授業。5年は「体積」、6年は「円の面積」を求める授業。
元気君たちの真剣なまなざし
「ああ、ぼくはこの立方体を積み上げてみたい。」
「一人当たり幾つ必要か分かるかな?」
必要な立方体の数を仲間から指摘されてびっくり
「そ、そんなにたくさん必要なの?」
低学年は体育の授業。壁倒立に挑戦。
「わっ、一人で出来た。」
新しい技に果敢に挑戦する元気君たちでした