最後の参観会の続報です。
4年生は「ことわざブックを作ろう」・・・・なかなかの力作ぞろいでした。
ここで「おもしろことわざ」をしょうかいします。
「おそ起きは 3分の ダッシュ」←(毎朝 実感です。 ふぅ。子] )
↑ 「やっぱり !!」(陰の声 )
「となりの ペンケースは カラフルに見える」 (←妙に納得)
黒板を見て、どれもかわゆすで思わず吹き出しちゃいました。
5年生は、学活「自分の身を守る」でした。
この日は、「防災を考える日」でしたから、タイムリー。
みんな、自分の部屋を想像しながら、「備え」について考えていました。
「ピアノひくから、ピアノは・・・・。」
「えぇっ。ほんと?」
そんなやりとりが興味深かったです。
きっと、家に帰って「備え」を点検していることでしょう。
6年生は「電気の性質とはたらき」の授業でした。
手回し発電機を激回しして、実験してました。(みんな真剣)
教室中、ぶぅん、ぶぅん、ぶぅん。
↑千手観音みたいな手の動きが見えるでしょう!!!
「ねぇ、聞こえる?」
「うん。少し聞こえる。」
って、感じで聞き合ってました。
ここでも一生懸命な元気君の姿が見られました。
あと少しでみんな進級やら進学! 1年上の表情になってきました。
4年生は「ことわざブックを作ろう」・・・・なかなかの力作ぞろいでした。
ここで「おもしろことわざ」をしょうかいします。
「おそ起きは 3分の ダッシュ」←(毎朝 実感です。 ふぅ。子] )
↑ 「やっぱり !!」(陰の声 )
「となりの ペンケースは カラフルに見える」 (←妙に納得)
黒板を見て、どれもかわゆすで思わず吹き出しちゃいました。
5年生は、学活「自分の身を守る」でした。
この日は、「防災を考える日」でしたから、タイムリー。
みんな、自分の部屋を想像しながら、「備え」について考えていました。
「ピアノひくから、ピアノは・・・・。」
「えぇっ。ほんと?」
そんなやりとりが興味深かったです。
きっと、家に帰って「備え」を点検していることでしょう。
6年生は「電気の性質とはたらき」の授業でした。
手回し発電機を激回しして、実験してました。(みんな真剣)
教室中、ぶぅん、ぶぅん、ぶぅん。
↑千手観音みたいな手の動きが見えるでしょう!!!
「ねぇ、聞こえる?」
「うん。少し聞こえる。」
って、感じで聞き合ってました。
ここでも一生懸命な元気君の姿が見られました。
あと少しでみんな進級やら進学! 1年上の表情になってきました。