昨日の3校時は、校長先生の特・特・特別授業
わくわく。
みんな、何が出てくるか・・・真剣です。
「自分の名前を音の高さで表そう」み・た・い・な授業。
まず、自分の名前を2つの太鼓で表しました。
トップバッターは「↓↑↑↓ ↑↓↓」って、打ちました。
「うん。聞こえるぅ。」で大拍手。
その後、グループに分かれてチャレンジ。
みんな音の高い、低いに神経を大集中。
「んって、どう表現しよう?」
「ん、ん、ん、うぅむ。」(悩み)
日頃、無意識に呼んでいる名前。・・・発見、発見。のとっても楽しい授業でした。


みんな、何が出てくるか・・・真剣です。

「自分の名前を音の高さで表そう」み・た・い・な授業。
まず、自分の名前を2つの太鼓で表しました。

トップバッターは「↓↑↑↓ ↑↓↓」って、打ちました。

その後、グループに分かれてチャレンジ。

みんな音の高い、低いに神経を大集中。


「ん、ん、ん、うぅむ。」(悩み)
日頃、無意識に呼んでいる名前。・・・発見、発見。のとっても楽しい授業でした。