グリン(ピース)の嫌いな子どもがいます。
でも、少しずつ頑張って食べられるようになってきました。
ところが・・・ (月曜日のことです)
職員室のSに、不穏な動きを見つけました。
「ひじきご飯の具」の中に入っていたグリンピースを、丁寧によけています
ズームアップします。
(・・・大好きなものだから、きっと後でまとめて食べるんだな・・・)
★これを見たは、子どもたちのグリンが気になって、教室を見回ってみました。
「グリンピース好きじゃないけど、頑張ってたべてまあす!」
「よろしい!」
「わたしも、前は食べられなかったけど、もう大丈夫だよ!(2年)」
「成長したね!」
・・・ 子どもたちは頑張っています。
職員室のSも ・・・ 頑張りました!
でも、少しずつ頑張って食べられるようになってきました。
ところが・・・ (月曜日のことです)
職員室のSに、不穏な動きを見つけました。
「ひじきご飯の具」の中に入っていたグリンピースを、丁寧によけています
ズームアップします。
(・・・大好きなものだから、きっと後でまとめて食べるんだな・・・)
★これを見たは、子どもたちのグリンが気になって、教室を見回ってみました。
「グリンピース好きじゃないけど、頑張ってたべてまあす!」
「よろしい!」
「わたしも、前は食べられなかったけど、もう大丈夫だよ!(2年)」
「成長したね!」
・・・ 子どもたちは頑張っています。
職員室のSも ・・・ 頑張りました!