4年の理科は今、「天気と気温」を学習しています
晴れの日と、雨の日で気温の変化に違いがあるかを調べます。
太陽の光が直接棒温度計にあたらないように 「温度計隠し」を作りました。
今日は「晴れ」の日の気温を1時間おきに調べました。
結果は、また後日ね!
・・・Mさんが悲しんでいます・・・
・・・ぼくの温度計・・・置いといたら、風で落ちて、赤いのが切れちゃった(涙)
☆泣かなくても大丈夫です。 特別に別の温度計を貸しますよ。
☆風の力ってすごいよね。 今度は、置く場所や置き方に気をつけような!
・・・うほほーい!
晴れの日と、雨の日で気温の変化に違いがあるかを調べます。
太陽の光が直接棒温度計にあたらないように 「温度計隠し」を作りました。
今日は「晴れ」の日の気温を1時間おきに調べました。
結果は、また後日ね!
・・・Mさんが悲しんでいます・・・
・・・ぼくの温度計・・・置いといたら、風で落ちて、赤いのが切れちゃった(涙)
☆泣かなくても大丈夫です。 特別に別の温度計を貸しますよ。
☆風の力ってすごいよね。 今度は、置く場所や置き方に気をつけような!
・・・うほほーい!