6月に生活科の授業で1年生と学校探検をしました。
2年生が1年生にうれしい、楽しい気持ちになってほしいという思いから計画しました。
自分たちでクイズを作ったり、校舎内の回り方を決めたりして、どきどきしながら迎えた本番当日。
1年生に優しく声を掛け、リードするきらきらお兄さん、お姉さんの姿を見せてくれました。
去年はリードされる側でしたが、今年はリードする側に。
2年生の背中はなんだかいつもよりかっこよく、そしてたくましく見えました。
これからも、お兄さんお姉さんとして1年生のお手本となるようなきらきらかっこいい姿を見せてほしいと思います。
2年生が1年生にうれしい、楽しい気持ちになってほしいという思いから計画しました。
自分たちでクイズを作ったり、校舎内の回り方を決めたりして、どきどきしながら迎えた本番当日。
1年生に優しく声を掛け、リードするきらきらお兄さん、お姉さんの姿を見せてくれました。
去年はリードされる側でしたが、今年はリードする側に。
2年生の背中はなんだかいつもよりかっこよく、そしてたくましく見えました。
これからも、お兄さんお姉さんとして1年生のお手本となるようなきらきらかっこいい姿を見せてほしいと思います。
最後は、グループごとにトランプをして遊びました。
ここでもババ抜きや神経衰弱のルールを優しく1年生に教えてあげている2年生の姿が…。
仲良く楽しく遊ぶことができました。
この日を通して1年生と2年生の絆が深まったように思います。
ここでもババ抜きや神経衰弱のルールを優しく1年生に教えてあげている2年生の姿が…。
仲良く楽しく遊ぶことができました。
この日を通して1年生と2年生の絆が深まったように思います。