かがやき(総合的な学習の時間)に遠州綿紬の布地を見たり、触ったりして感じたことや気付いたことをみんなで話し合いました。実物との出会いによって、子供たちは活発な意見交流ができました。意見として出た「丈夫さ」や「きれいな色や柄」を生かしてどんなものを作るか、今後、さらに相談して決めていきます。
6の1の仲間たちと共に、キッズチャレンジビジネスに向けて取り組んでいくきっかけの時間となりました。
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かがやき(総合的な学習の時間)に遠州綿紬の布地を見たり、触ったりして感じたことや気付いたことをみんなで話し合いました。実物との出会いによって、子供たちは活発な意見交流ができました。意見として出た「丈夫さ」や「きれいな色や柄」を生かしてどんなものを作るか、今後、さらに相談して決めていきます。
6の1の仲間たちと共に、キッズチャレンジビジネスに向けて取り組んでいくきっかけの時間となりました。
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