わかば5組で行った、理科の授業の様子を紹介します。先日、「ものの燃え方」の学習を一通り終えました。この学習では、たくさんの実験を行いました。子供たちから、もう一回実験をやりたいという声があがり、窒素、酸素、二酸化炭素のうち、どの気体にものを燃やすはたらきがあるのか調べる実験を行いました。
2回目の実験ということもあり、子供たちは進んで実験に必要な道具を持ってくるなど自分たちで準備することができました
実験の後は、タブレットを使って、結果をまとめました。結果はどうだったのか
どんなことが新たに分かったのか
きっと、家でも伝えることができると思います。
2回目の実験ということもあり、子供たちは進んで実験に必要な道具を持ってくるなど自分たちで準備することができました

実験の後は、タブレットを使って、結果をまとめました。結果はどうだったのか







.jpg)
.jpg)
.jpg)
